木村 雅彦
2016年入社 / アシスタントマネージャー
人生を豊かにする仕事とは
日々、店頭にてお客様の接客をしながら、パリゴ福山店のアシスタントマネージャーとして店舗の管理、運営に携わっています。マーケットや天候、競合他社の動向など、多くの外的要因によりお客様の志向は変わっていきます。常にアンテナを張って多くの情報を掴み、マネージャー(店長)と共に自店舗をより良くしていくための取り組みを考えます。マネージャーの手となり足となり、時には脳となり、自ら考え、本当にお客様に価値を提供できるようなお店作りを目指しています。
また、若手スタッフとマネージャーとの橋渡し役になることも重要な仕事です。マネージャーの想いや目指す場所を正しく情報共有することで、より強固なチームを作り上げることが出来ます。様々な年齢・性格のスタッフが働いていますから、「人」のマネジメントも欠かせません。
そして「販売員」として最前線に立ち、他のファッションアドバイザーを牽引できるような実績を作ることも、非常に重要です。「プレイングマネージャー」として、私のような若手社員がそういったポストで仕事をさせてもらえる会社は、実に稀有です。責任は大きいですが、その分やりがいも大きいです。
アクセは社員を「人財」として大切にしてくれる会社です。社員の人生が豊かになるように、絶対に成長できるような仕事を与えてくれます。「この会社でビッグになってやるぞ!」という、野心家でやる気のある皆さんをお待ちしています。
一日のスケジュール
お気に入り
キャリアアップ
1年目はプロの販売員を目指し、日々接客のPDCAサイクルを回して、より多くのお客様に感動して頂けるように経験を積んでいきました。接客のスキルをさらに高いものへと磨きながら、店内ディスプレイ等の知識も身に付けていきました。
昨年よりアシスタントマネージャーとして、接客と同じ位後輩の指導にも力を入れて取り組んでいます。
関連情報