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Sustainability 私たちは、
服を捨てない。

私たちは洋服の廃棄ゼロ。

私たちは服を捨てません。
それがあたりまえのこととして
受け継がれています。

環境問題になってしまった洋服の大量廃棄

2000年代の初め頃から低価格でトレンドを楽しむファストファッションが出てきました。
洋服はトレンドを消費するもの、使い捨て感覚で選ぶ人が増え、大量生産、大量廃棄が常態化。適切に処理されなかったものが砂漠などに捨てられ、土壌汚染の原因や火災によって有毒なガスを発生するなど、環境汚染の原因にもなってきました。

お客様に喜んでいただくことが、廃棄ゼロに繋がります

私たちは、ではどうして洋服の廃棄をゼロにできるのか。それはとてもシンプルで、お客様に喜んでいただけるものしか仕入れない、作らないということを徹底しているからです。

綿密な分析と計画でバイイングし、シーズンが終わるまでに80~90%を売り切り、残り10~20%はバーゲンや来期の販売に回し、廃棄ゼロを実現しています。

リアルとデジタル、両面で接客力をアップ

お客様に喜んでいただくことをさらに追及するために、プロジェクトチームを作って、徹底的にニーズを掘り下げ、簡単に真似のできない高いレベルの競争力のある業態・セレクトを実現。そのこだわりを細部までしっかりとファッションアドバイザーに伝えることで、接客力が飛躍的に向上し、販売力も向上ました。

さらにLINE WORKSを導入し、お客様のニーズを直接に受け取ることが出来る、個の時代にふさわしいダイレクトマーケティングの礎を築きつつあり、今後も良い成果が生まれると確信しています。また、オンラインスタジオを整備し、オンラインサイトのレベル向上や、インスタをはじめとしたSNSでのより魅力的な発信や動画による予約受注を可能にするなど、あらゆるチャネルでお客様の満足度を上げてお客様の更なるニーズに答えていきたいと考えています。

更に接客に集中できる
環境を整えるために

ファッションアドバイザーが接客にもっと力が注げるよう、大きな仕事の負荷となっていた商品の入出荷や棚卸の業務を劇的に軽減してくれる、RFIDをベースとしたICチップ搭載の新たなタグを2023年7月全店で運用を開始しました。バイイングの精度向上と、接客に集中できる環境づくりが両立できることで、顧客満足を高め、今後も廃棄ゼロを継続できるという思いで、引き続き取組みを進めています。

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