Interview
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02
究極のファッションアドバイザーを
目指して
#ファッションアドバイザー
#マネージャー
#広島勤務
Manager
今田 和貴 IMADA KAZUKI
2015年入社
お客様にも一緒に働くスタッフにも最高の満足感を提供したい
アクセで働く喜びは2つあります。1つは、お客様に喜んでいただくこと。お客様を想い提案したお品物を気にいってもらい、大変喜んでいただけた瞬間は他の何にも代えがたい喜びを感じます。お客様はそれぞれの不安やコンプレックスを抱えていることが多いもの。それらを自分のご提案によって解決出来た時、お客様は心から喜んでくださいます。そのような喜びを自分の喜びのように感じられる、自分にとってファッションアドバイザーという仕事は本当に天職だと考えています!
2つ目は、部下の成長を感じる瞬間です。部下もそれぞれ多岐にわたる悩みを抱えています。特に多いのが接客についての悩み。接客の技術はそのスタッフの性格や力量に依存する部分はもちろんあります。私自身が過去にぶつかった壁や培ったノウハウを指導に活かすことで、部下の成長をサポートしています。もちろん指導の中で自分が新たな発見をすることもたくさんあり、自分ももっと成長しなくてはいけないな…!と感じることもしばしばあります。
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10:15
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出社&メールチェック&前日の売上チェック
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10:30
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朝礼&開店準備
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11:00
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開店&接客
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13:00
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昼食
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14:00
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接客&売場修正
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18:00
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部下指導(接客面&業務面)
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20:45
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退社
アクセは努力する人を「応援してくれる」会社
現在8年目を迎え、広島店、松山店、そして福山店マネージャーとし勤めています。「アクセは夢を与えてくれる」会社です。一人一人を見てくれ、そして成長のきっかけを与えてくれます。若手のころ、いくつもの壁にぶつかりましたが、会社は常に私を応援してくれ、夢を与えてくれました。アクセは、まさに私が望む理想の会社。社員全員が同じ目標に向かっているので、常に自分のビジョンと合致していることを感じることができます。今後もマネージャーとしての責務を果たすことはもちろん、自分自身も精進し、今度は自分が夢を与える側の立場になりたいと考えています。
日本一の接客プロ集団を目指して
私は顧客満足において日本一のファッションアドバイザーになることを目指しています。 お客様の喜びを働く喜びとして感じられる私にとっては究極の夢ですね。
最高の顧客満足を提供するためには、ライフスタイルやお好みの着こなしなど、個々のお客様の気持ちに寄り添った最高の接客サービスやホスピタリティが必要になります。聞くだけで難しそうと感じると思いますが、本当に難しいことだと思います。だからこそ極めたいという思いが強いですね。こんなところでも負けん気の強さが出てしまいます(笑)。そして、最終的にはこの思いや技術を伝播させ、アクセスタッフの接客を圧倒的なプロレベルまで向上させたいと考えています。
日本一の接客のプロ集団に成るべく始動した接客プロジェクトが社内で発足しました。プロジェクトでは、社歴関係なく多くのアイデアを出し合っています。お客様に感動をしていただくことを目指し、それぞれが持ちうる技術を余すことなく共有し、成長に繋げていっています。社内で切磋琢磨できる環境があることは、自分の成長にも大きく関わっているなと実感しています。日本一のファッションアドバイザーを目指すためにアクセは最高の環境です。これからも夢に向かって走り続けます。
My Career Flow キャリアの流れ
Step 01
ファッションアドバイザー
パリゴ広島メンズ店
Step 02
オープニングスタッフ
パリゴ松山店
Step 03
アシスタントマネージャー
パリゴ松山店
Step 04
マネージャー
パリゴ福山店
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STAFF’S COMMENT
今年で8年目を迎え、これまで広島メンズ店、松山店、そして福山店と3店舗に勤めました。 現在では、パリゴ福山店マネージャーを勤めており、主に店舗運営や人材育成・教育を行っております。 もちろん私自身も店頭に立つプレイングマネージャーとして、接客・販売においてもスタッフを先導する役割を担っています。 マネージャーという仕事はお客様にもスタッフにも喜んでもらえる、私にとっては最高に楽しい仕事です!