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Interview

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015

お客様のライフスタイルに
より大きな「価値」を提供する

  • #ファッションアドバイザー

  • #若手社員

  • #愛媛勤務

Fashion Adviser

志村 一磨 SHIMURA KAZUMA

2020年入社

お客様が私を必要として下さること

 

私は、常にお客様の「気持ちに寄り添う」こと、お客様の「幸せを追求する」こと、「お客様視点である」こと、この3つのモットーを大切にしています。
接客において一番喜びを感じるのは、お客様が自分を信頼してくださり「任せたもらえた」瞬間ですね。
お客様にスタイリングを提案した時、「志村君を信じて買うよ!」と言っていただいた時は、この上ない喜びを感じます。商品をタップするだけで欲しいものを購入できるこの時代に、わざわざ足を運んでいただき、私の接客を受けて購入して下さる。これぞ接客業の醍醐味を感じます。これからも、自身のフィルターを通し、一人でも多くのお客様に商品の良さを共感していただき、私の接客に感動していただけるように、日々努力していきます。

10:00

出社

10:15

インスタ撮影

10:30

朝礼

11:30

商品の入庫処理

12:30

接客

14:30

昼食

15:00

接客

20:15

商品検証

20:45

退社

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「ファッションの楽しさを伝える仕事」の本質に触れたい

 

私が入社のきっかけを決めたのは、「尾道」から全国へファッションの楽しさを発信している点でした。学生時代に関東のアパレルショップのアルバイトとして勤務していた私は、曲がりなりにもファッションのことを知っているつもりでした。アクセの説明会を聞き、アクセのことやファッション業界を知った時、自分がすごく狭い世界しか見ていなかったことに気づかされたのを鮮明に覚えています。尾道という小さな町から始まった会社が、年代に合わせて移り行くファッションマインドに対応できるエイジレスな品揃え、幅広い顧客満足を提供している姿を見たとき、あらためて「ファッションの楽しさを伝える仕事」の本質に触れたい、と考えました。
実際に入社して幅広い年齢層のお客様とお会いすることで、私のファッションへの価値観にもたくさんの刺激を受けています。どんなところでファッションの楽しさを感じるかは人によってさまざま。その本質をくみ取り、お客様へ届けていくのが今の私の使命だと思っています。

お客様満足を最大化できるバイヤーを目指して

 

私の夢はバイヤーになることです。この夢は入社前から抱いているもので、ファッションの楽しさを伝える仕事の究極だと考えています。
入社して、最高のバイヤーとはどんなバイヤーなのか?と考えるようになりました。そして、その答えはお客様の中にあるということを知り、「お客様満足を最大化できる」バイヤーになるという形で私の夢が進化しました!
私の夢を達成するためには、もっともっとたくさんのお客様のことを知るだけでなく、商品をお客様に届けるスタッフのことも深く知ることが重要と考えます。今はファッションアドバイザーとしてたくさんの経験を積み、いずれはマネージャーとしてスタッフの育成や店舗運営に携わり、最終的にバイヤーの仕事に携わりたいです。多くの方に「ファッションの楽しさ」を届けられる存在になりたい、という入社前に抱いていた夢を今後も変わらず持ち続けたいですね。

My Career Flow キャリアの流れ

Step 01

ファッションアドバイザー

パリゴ広島店

Step 02

ファッションアドバイザー

パリゴ松山店

STAFF’S COMMENT

入社から2年間、メンズの旗艦店であるパリゴ広島メンズ店に勤め、来店されるお客様と対話しながら、「お客様が幸せになる接客」を第一に考えて取り組んでいます。 3年目になり、松山店に異動となり、現在も奮闘中です。 いつかはパリゴのバイヤーになり、お客様に「ファッションの楽しさ」をもっと届けていきたいと考えています。

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