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Interview

#

019

最前線に立ち、確信が持てるまで
考え抜くということ

  • #ファッションアドバイザー

  • #アシスタントマネージャー

  • #東京勤務

Assistant Manager

木村 雅彦 KIMURA MASAHIKO

2016年入社

簡単ではないからこそ、面白い仕事

 

「ファッションアドバイザー」は奥が深い仕事です。顧客満足とは、お客様の想像を超える価値によって生み出されます。どうすればそれを提供できるのか、といったことを常に考えるようにしています。お客様が価値を感じるきっかけは「商品」だけではありません。接客をする「ヒト」や商品を陳列する「店」にも、お客様が付加価値を感じる要素が多分にあります。私はファッションアドバイザーとして、そのすべてを満たし、お客様にとって最高の「空間」を提供したいと考えています。幸いにもアクセは現場判断でさまざまなトライをさせてもらえる環境にあるので、私は常に「店舗空間がどうあるべきか」を常に考えて仕事をしています。
言うは易し行うは難し、とはよく言ったもので、「最高の空間」を表現することは簡単なことではありません。簡単ではないからこそ、面白い仕事。私が仕事を楽しむことができ、お客様に喜んでいただきながら対価を得られる、こんな最高の仕事は他にないと思っています。お客様が喜びを超えて感動していただける、そのようなお店作りに今後も挑戦していきたいです。

 

10:20

出社 メールチェック

11:00

開店

12:00

店内VMD変更

13:00

昼食

15:00

後輩の接客指導

19:00

他店と在庫の調整

20:45

退社

最も輝いて見えた会社がアクセでした

 

取扱い商品や内装に対する美意識など、高感度を追求していく姿勢に共感しました。その中に身を置いて働くことで自分自身も洗練されていくのでは?といった期待もあり、アクセの門をたたきました。私の企業選びの軸は、能動的に働くことが出来る会社だったため、社員全員によるマーチャンダイジングという姿勢に惚れ込みました。実際に入社して働く中でも「社内の風通しの良さ」を実感しています。私自身の経験として、パリゴに必要だと思うブランドを提案し、取扱いがスタートしたブランドもあります。このように社員の声から実現された提案も少なくありません。本当にお客様の為になる提案なら実現してくれる、素晴らしい風土の会社です。

バイヤーになる夢を実現するために必要な「究極の接客力」

 

より多くのお客様にパリゴで買い物を楽しんでいただく為に、将来はバイヤーになり、商品の仕入れに携わりたいと思っています。その為には、ブランドや洋服の知識のみならず、お客様と直に触れ合う事が出来る接客をとにかく極めることが重要だと考えています。お客様がどんな商品のどこに心を動かされお買い上げくださるのか、何が琴線に触れるのか。そこを突き詰めて考え抜き、確信を持って接客出来るようになった時に夢への道が開けると思っています。そういった将来の目標がある中での日々は、刺激的で毎日に学びがあります。

My Career Flow キャリアの流れ

Step 01

ファッションアドバイザー

パリゴ広島店

Step 02

アシスタントマネージャー

パリゴ福山店

Step 03

アシスタントマネージャー

ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ / マン ギンザシックス店

STAFF’S COMMENT

ファッションアドバイザーとして、広島店に配属され、4年目で福山店アシスタントマネージャーに異動となりました。現在は新業態Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MANでアシスタントマネージャーとして勤務。お客様に最高のホスピタリティをお届けすることを目標に、最高の空間も提供できるよう、さまざまなことにトライしならがら勤務しています。

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